今再び、蒼い天へ……。遂にスカガレが帰ってきましたね、きんつばです。
最初のガチャを無心で引き直してたら UR コノハナサクヤヒメ 出ました。つよい。

前作、蒼穹のスカイガレオンは、私が唯一1年以上続けられたスマホゲーでした。
DCG としての戦略性は十分にあり、キャラやカードイラストも魅力的で、何より拘束される時間が少ないのが魅力でした。大体のスマホゲーって、周回だったりリアルタイム対戦だったりで時間取られるんですよね。
流石に公式が謳う ”プレイ時間10分 デッキを作る時間23時間50分!” とまではいきませんが、1日10分×3 くらいの空き時間があれば十分に遊べると思います。

蒼穹は UR というより、初 UR のオニャンコポンが強すぎたのがヤバかった気がするので、今作は UR のカードパワーに気を配ってほしいですね。
多少強い程度ならメタ合戦が起きるだけですし。運営さんに期待しましょう。

そんな超戦略型本格カードバトル、「蒼天のスカイガレオン」。
今はバグもちらほらあるっぽいですが、ログインボーナスもあるのでぜひみなさん一緒にやりましょう。
ちなみに国家はサラスヴァ王国がおすすめです。めっちゃ可愛い幼女がいます。