導入経緯

昔「nosh」を頼んでいた時期があるんですが、食べられるには食べられるものの、なんか病院食みたいで 1 ヶ月くらいで飽きてやめてしまいました。

しかし 1 人暮らしの栄養不足はあまりにも深刻なため代用を探していたところ、日清の完全メシ DELIを見つけました。

なんてったってあの完全メシ カレーメシカップヌードル PRO を作ってる日清です。美味しさと栄養バランスの両取りに期待が持てます。早速頼んでみました。

レビュー

全メニュー共通

  • nosh と違って別途お皿が必要なメニューが存在するので全く自炊してない人は困るかも
  • 全体的に nosh よりはパッケージが薄めでピザなどはペラッペラだが、それでもかなり冷凍庫を圧迫する
  • 基本的にレンジでチンするだけなので簡単だが、メニューによって外袋を使う・使わないなど細かい違いがあるので注意が必要

個別

随時追記していきます。辛いものは苦手なのであんまり頼まないかも。

レビュー表

メニュー名点数備考
トリュフ風味 鶏白湯まぜそば50 点旨味の暴力でとにかく重い。好きな人は好きかもしれない
やわらかロースかつ丼80 点想像するカツ丼の味ではないが、ちゃんと肉肉しさがあるので食べやすい
ミラノ風チキンドリア70 点やや酸味は強いが悪くない味。鶏肉が大振りで満足感が高かった
炭火焼風味テリヤキチキンピザ60 点調理が面倒くさい割にそんなに美味しいわけでもなく、総合的に見ると微妙
つゆだく牛丼80 点やや水っぽいがコンビニの牛丼に近い味。七味があるといいかも
欧風カレーライス80 点少し酸味を感じるがほぼカレーメシ。マッシュルーム入りのカレーメシ
生パスタのカルボナーラ90 点ちょっと胡椒が効きすぎだが普通に美味い。自分で作るより美味しい
デミソースのふんわりオムライス90 点オムライスというよりは卵入りビーフシチューな気もするが美味しいのでヨシ
特製ミックス玉 お好み焼85 点本体は美味しいが、健康に配慮してか調味料のパンチが足りなかった
あさりと彩り野菜のペペロンチーノ90 点具材もパスタもちゃんとペペロンチーノ。辛味もそこまでではない
喫茶風ナポリタン90 点これまた普通にナポリタン。あまりにも普通のため言うことがない