毎回今度こそ……とは思うんですけど、絶対長続きしないんですよね、ブログって。いつの間にか Twitter ばかりになっちゃいます。でもまぁ、それでも諦められないのが人間ってものです。

というわけで何回目かわかりませんがブログを作りました、きんつばです。きっとおそらく今回こそは頑張ります。

ブログ自体は、HexoGitHub にぶん投げて、Netlify くんに頑張ってもらう構成です。これ自体はとても楽だったんですが、使っている Material X というテーマの説明がすべて中国語なのが地味にきついです。読めるけど読めない。なんとかご覧の状態にはなりましたが、まだまだ設定が足りない気がします。

基本的にマークダウンを GitHub に投げるだけで投稿・更新できるのは楽でいいですね。好きなエディタで書けますし、ちょっとした修正ならスマホで GitHub から直接更新しちゃえるのもいいです。

欲しい機能は大体揃ってますし、あとは頑張って書くだけ……ですね……。