続:最近やってるゲームとか

 Gaming
 

あれからまた 1ヶ月以上の月日が経った――。ブログなんてこんなもの、きんつばです。
ネタが思いつかなかったので前回と同じです。

Rocket League は変わらず楽しく遊んでます。協力系対戦ゲームでこんなに遊んだゲームは初めてです。プレイ時間が短いのが良いのでしょうか。
最近ニコニコに動画を上げたのですが、完成度がアレなのでここには載せないことにします。いやしかし、動画編集疲れますね。よく皆さんあんなに動画上げられるなーって思いました。

MTG Arenaも変わらず続いてます。というかガンガン課金してますね。お布施お布施。
自分が好きなデッキは派手なやつ、ということで彩色黒単(Chromatic Black)をメインでランク回すことが多いです。首謀者の習得でサイドから引っ張ってきたフィニッシャーを叩きつけたときの快感がヤバいです。大体はザカマで事足りるのですが、集団強制で根こそぎコントロール奪ったり、ミゼット様でイゼットドレイクを咎めにいけたりするので本当に楽しいです。 ヴラスカの侮辱渇望の時で回復できるので、やたら多いアグロにまあまあ強いのも良いところ。

最近はギシャスを最速4ターンでぶん投げるギシャスシュートなるデッキも使ってます。
控えめに言ってこれ考えたまつがんさんヤバいです。

あとは Farming Simulator 19Risk of Rain 2 を買いました。
FS19 はまぁ名前見ればわかると思いますが、農業シミュです。
やたら綺麗な景色を眺めながら、チェーンソーで木を切ってクレーンで積むっていうクソ面倒なことやってます。作業欲が湧いたときにやると結構楽しいです。面倒だけど。

Risk of Rain 2はローグライクシューターゲームとでも呼べばいいんでしょうか、道中のアイテムを取ってキャラを強化しながら敵を撃ちまくっていくゲームです。
その仕様上リプレイ性が高く、毎回別の展開になって楽しいです。この前は空中ジャンプが3回できる超空中特化キャラになりました。敵からしたらクソゲー。
ただ順調にいくと 1プレイが1時間を超えたりするので、ちょっとした時間にプレイとかは無理ですね。マルチプレイもできるので、休日に友達とプレイ!とかがいいかもしれません。

それと Minecraft も結構やってますね。友達と Project Ozone 3 っていう Modpack を進めてます。
色付きのプラスチックを作るのがやたら難しくて、頭おかしくなりそうになりながらいろいろ機械作ってました。いや本当わからなかった。
なお、エンダードラゴンはレーザーガンで 10分くらいで倒しました。まぁそうなるよね。